ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

部屋キャンしてみた!

新型コロナウイルスのおかげでほんとに週末は出かけてない。キャンプ道具のメンテも全部終わっちゃったし、なんか料理作るのも少し飽きてきたし…

というわけで今日は隣の部屋で1泊部屋キャンをしてきた!実はテントをしばらく干していなかったのがずっと気になっていたのだ。あいにく今日は雨なので、干せないけどとりあえず広げてみたらあれだけしまう時に脱臭と乾燥剤を入れて保管したのにやっぱりなんか臭いが発生してる…テントは4つあるので、今日はまず1つ目から。モンベルのクロノスドーム2。もうけっこう古いんだけどまだまだ現役。吾輩が持ってるテントは山岳系が多いのでファミキャン向きではない。最近流行りのテントとは大違い。

まずは組み立てて消臭スプレーを軽くかける。NIKワックスで手入れしているのでビチョビチョにならないように注意。テントをたてると椅子やら、クッカーやら色々と用意したくなって、色々と出してきてちょっと本格的な部屋キャンになってしまった。f:id:burakomi:20200517171031j:plainf:id:burakomi:20200517171053j:plainf:id:burakomi:20200517171716j:plain明日は天気いいみたいだし、今日はこのままダラダラと飲むか!とういうことで、つまみとお酒を準備して、プライムビデオで映画を見ながらちょっと癒しの時間を楽しんだ。いつもはパチモンのHelinoxのチェアを使うんだけど今日は本物で堪能!

夜はベッドに戻ろうかと思ったけど、せっかくなので、テントの中で寝たよ。いやぁ、久しぶりのテン泊。しかも部屋なので快適なのだ!普段なら絶対に自分自身では許せない「ゆるゆるゆるキャンになってしまった!f:id:burakomi:20200517170838j:plainテントはあと3つあるから、あと3回は部屋キャンやらなきゃ!部屋キャンなんて考えてもみなかったけどこれが意外に楽しかったよ!またやろうっと!