ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2016-08-21から1日間の記事一覧

「立山縦走」してきた!【4】

ここからが長かった、大汝山~富士の折立を経由して、剣御前小舎まで一気に縦走!13時前に山頂を出発して、延々と稜線を歩く。黒部湖がものすごく小さく見えた!その後いくつか起伏を越えても剣御前小舎が見えない・・・どれくらい歩くんだ?? 稜線上に米粒…

「立山縦走」してきた!【3】

翌日は6時前に起床、準備が少し遅れて7時にキャンプ場を出発した、目の前からアタックではなく一旦みくりが池方面に戻ってからの一般的なルートで雄山を目指した。 みくりが池が風も全くなく美しい。湖面に映る山がほんときれいだ! いよいよ登りが始まるぞ…

「立山縦走」してきた!【2】

やっとキャンプ場が見えてきた。写真の下の方にちっちゃく色とりどりのテントがあるところが吾輩たちのベースキャンプになるところである!お腹も空いたし、早く休みたい!!この正面の稜線も明日縦走予定だ! やっとテン場に着いた。相変わらずの晴天で無風…

「立山縦走」してきた!【1】

今年の立山はお盆に決行した!今回は吾輩と女性友達2人の3人で行った。全員40オーバーだ!正確に言うと40代1名、50代2名である。夜のうちに出発し、明け方前には扇沢駐車場に。周囲の音に目が覚め、起き上がると早くもみんな支度している。ここはトロリーバ…