ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2017-05-21から1日間の記事一覧

諏訪SAで夕飯食べてみた!

中の湯温泉からほぼ順調に帰ってきたけど、高速に乗った後、大月ICから八王子までが渋滞。まぁ、連休だししょうがない。ご飯を食べ逃すと食べられないかもしれないと思い、諏訪のSAでご飯を食べることにした。 そこで吾輩は生まれて初めてクレープなるものを…

中の湯温泉で日帰り入浴してきた!

沢渡駐車場まで戻って、お昼のおにぎりを食べた後、GWの帰り道、どうせ混んでるし、ゆっくり日帰り温泉でも行ってから帰るか?・・・・ てなことで、沢渡駐車場から安房峠に向かう。安房トンネルではなく、旧道の方。ヘアピンカーブをいくつも登っていくとそ…

上高地堪能した!

3日目も快晴!結局3日間ピーカンだったよ!そもそも、3人で出かけるときは割と天気には恵まれてる。朝ごはんをさくっと食べた後におにぎりを作っていざ出発。いいとこだったなこのコテージ。 バスターミナルでお土産を買ってお昼過ぎのバスに乗り込んで沢渡…

明神池行ってきた!3

食後河原でチビを遊ばせてる間に大人組はお湯を沸かしてコーヒータイム。暑かったから、コーヒーはどうかな?って思ったけど、これがまた美味しかったぁ・・自然の中で飲むコーヒー。最近覚えたけど格別だね!至極の時間だよ。 14時に河童橋・小梨平キャンプ…

イワナの塩焼き食べてきた!

小腹が空いたので明神池の隣にある嘉門次小屋にて休憩。ここでイワナの塩焼きと蕎麦をいただく。外で休憩しようとしたが、ものすごく混んでて、中の囲炉裏部屋が空いていた。ちょっと暑かったけど、雰囲気は最高だったよ。 イワナは焼き上がりまで40分くらい…

明神池行ってきた!2

明神館で一休み後、明神池に向かう。ますます天気も良好だ! 明神館から明神橋を渡り、10分くらいで明神池。さすがに人気の明神池は河童橋並みの賑わいである。ここは本当に水がきれいだ・・昔はここにイワナもいたような気がしたんだけどな・・・若干チビが…

明神池行ってきた!1

翌朝、5時過ぎに目が覚める。朝から雲一つない快晴! 朝の山々が綺麗だったなぁ。 3人で美味しく朝ごはんを食べた後、リュックにバーナー、水、コーヒー、お菓子を持ちいざ出発!今日は小梨平~明神~明神池~河童橋までのゆっくりハイキング。天気もいいし…

河童橋行ってきた!

大正池から休憩しつつゆっくり歩き、河童橋まで1時間かけて歩いた。山も川も綺麗だし、空気はきれいだしほんとに気持ちいい!でも河童橋に近づくにつれて人がどんどん多くなってきた。こういうのが嫌なんだけど、便利だししょうがない・・ 上高地に来たのは…

大正池行ってきた!

5月3~5日で上高地行ってきた。ほんとは穂高の方に登りたかったけど、さすがに雪で断念。そこまで根性はないのだ。 さて、夜中に横浜を出て明け方4時ごろに「さわんど駐車場」に到着、上高地行きのバスターミナルがある「第3駐車場」にIN。軽く仮眠をして準…