ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-03-31から1日間の記事一覧

目黒川の桜見てきた2019!【2】(中目黒駅側)

中目黒方面に近づくとだんだん人が多くなってきた!やっぱりか・・・ものすごい人混みの中を歩くのはここはもうしょうがない!覚悟しよう・・でも、この辺りの桜が一番見事なんだよね・・いわゆる「映え!」的な・・・でも、何度見てもここの桜はほんと見事…

目黒川の桜見てきた2019!【1】(目黒駅側)

今年も目黒川の桜見てきた!いやぁ、やっぱりここは別格だね。しかも駅からすぐってのが便利。おかげでものすごい人で電車も遅れちゃうくらいだけどね。正直花見どころじゃないよ。初詣みたいな人混み。 というわけで今年は今回は目黒の方から中目黒までの2…

龍泉寺(目黒不動尊)の桜見てきた2019!【2】

なんかいい匂いがする・・この匂いは・・・・「やはり・・・」。不動尊の方向へ緩やかな下り坂を歩いていると「うなぎ屋」を発見。なんかお寺や神社の近くってわりと「うなぎ屋」が多いのは気のせい?そして不動尊に到着。おお!けっこう大きいお寺だ。桜も…

龍泉寺(目黒不動尊)の桜見てきた2019!【1】

龍泉寺(いわゆる目黒不動尊)、昔からよく聞くけどけっこう桜が有名らしく一度も行ったことがなかったのでちょっと足を延ばしてみた。東急の目黒線、昔は目蒲線って言ったんだけど、「不動前」ってところから歩いて10分ちょっとのとこ。行く途中の「かむろ…