ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2020-08-12から1日間の記事一覧

赤見温泉「一乃館」行ってきた!【3】

部屋でから揚げをつまみにビールを飲みながらのんびりしているとほどなく夕飯の時間だ。個室の食事処へと向かう。個室は畳敷にテーブルと椅子。外には池が見える。「いやぁ、風情あるなぁ~」食事は懐石っぽい感じ。お刺身は鱒、鯉のあらい、ホタテなど。吾…

赤見温泉「一乃館」行ってきた!【2】

レトログッズがいっぱいの長い通路を行くと外に出るドアがあり、そこを抜けると、「あ!!!」なんと一気に景色が変わった。庭園沿いに離れがいくつもある。外観からはとても想像できない景色だった。表からは古い建物しか見えないんだけど、中は敷地を囲む…

赤見温泉「一乃館」行ってきた!【1】

釣りを終えるとちょうどチェックインの時間になった。今回泊まるのは赤見温泉にある「一乃館」だ!周囲が田園風景の中にちょっと小高い山があり、周りには池がある。「赤見温泉」なんて聞いたことがなかった。出流原弁天池の湧水を沸かしたものが赤見温泉と…

赤見温泉「フィッシング フラワー パーク」行ってきた!

世間では新型コロナウイルスの感染がまた広がってきた。いったいこの先どうなるんだろう・・常に消毒、マスク、うがいと欠かさずやってるけど、遊びに行くよりも普段の通勤の方が人が多くてよっぽどリスクが高いような気がする。朝の横浜なんてほんと混んで…