ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「真っ白な大沼公園」行ってきた

函館市内は全然雪がないのに、大沼公園はまだまだ真冬だったよ。湖面は全面凍結してて駒ケ岳も真っ白だった。やっぱり冬の北海道いいね!今まで70回くらい来たけど、夏より冬の方が人がいなくていい。というか、夏や秋の北海道に飽きてしまったっていうのが一番の理由かも。

下の写真を見て頂きたい。ほぼ同じ場所から撮ったもの。秋と冬じゃこんなに雰囲気変わるんだねぇ~

f:id:burakomi:20170425115651j:plain

f:id:burakomi:20170411230301j:plain

f:id:burakomi:20170425115830j:plain

f:id:burakomi:20170425115836j:plain

f:id:burakomi:20170425115840j:plain

f:id:burakomi:20170425115845j:plain

1時間半ほど大沼公園を満喫して、電車で函館市内に向かったよ。電車もこれがまた楽しいんだよね。今まではレンタカーやマイカー持ち込みで来てたけど、電車で回るのもいいもんだなぁ・・・

 

大沼国定公園ガイド まるごと大沼 – 函館にほど近い北海道の大自然リゾート・大沼国定公園のポータルサイト