ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「茅ヶ崎花火大会」行ってみた!

日本の夏と言えば「花火」。茅ヶ崎の花火大会は規模としては決して多くはないが、海からあがる花火が綺麗で、且つものすごく近く見えるのだ!

今日は友達8名で真夏の花火を満喫だ!

最初に場所取りに行き、炎天下の中ひたすらビールを飲んで待つ。

みんな気を使ってくれたのか、明るいうちに全員が集合。

本番は19時から・・・まだまだ長い・・・

f:id:burakomi:20170407143549j:plain

やっと暗くなってきた。

スマホで花火撮れる??」とりあえず撮ってみた。

う~ん、微妙だ。でもどんな花火が打ち上がったかくらいは判別できるか・・

あっという間の一時間であった。

茅ヶ崎の花火大会は、最後の打ち上げが終わると、防波堤の先の花火師さんや関係者の方が、赤いニンジンを振ってくれるのだ。そして、我々観客は「ありがとう」の意を込めて、携帯やスマホを明るくして振りかざすのが名物である。

やっぱり夏の花火っていいね!満喫したよ。

f:id:burakomi:20170407143907j:plain

f:id:burakomi:20170407143914j:plain

f:id:burakomi:20170407143924j:plain