ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「立山縦走」してきた!【4】

ここからが長かった、大汝山~富士の折立を経由して、剣御前小舎まで一気に縦走!13時前に山頂を出発して、延々と稜線を歩く。黒部湖がものすごく小さく見えた!その後いくつか起伏を越えても剣御前小舎が見えない・・・どれくらい歩くんだ??

f:id:burakomi:20170426224305j:plain

稜線上に米粒みたいな人が見える。結構下るぞ!

f:id:burakomi:20170426224309j:plain

f:id:burakomi:20170426224313j:plain

f:id:burakomi:20170426224348j:plain

f:id:burakomi:20170426224354j:plain

山頂から歩くこと3時間半。やっと剣御前小舎に着いた!疲れたぁ・・でも、目の前にそびえる名峰剣岳!素晴らしい!!感動したよ。さ、ひと休憩して一気にキャンプ場まで下る。うっすら暗くなってきたよ。早く下りないとお風呂にも入れない。疲れを取りたくて一気に降りたよ。1時間ちょっとでキャンプ場まで無事に下りた。なんと、朝7時に出発して戻ってきたのが18時。11時間歩き続けたのだ!みんな老体に鞭を打ってよくぞ頑張った!えらい!今日は祝杯だ!!

f:id:burakomi:20170426224359j:plain

f:id:burakomi:20170426224403j:plain

翌日は荷物をまとめ、10時前にはキャンプ場を出発した、順調にトロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカー、トロリーバスを乗り継ぎ扇沢に戻ってきた。

帰りは疲れを取るために近くの温泉に泊まろうと決めていたので、大町温泉郷の「山田屋」に宿泊。古いホテルだったけど、温泉も気持ちよくて、ご飯も美味しかったし、打ち上げにはいい場所だったよ!みんなお疲れさん!楽しかったね!

f:id:burakomi:20170426225318j:plain

f:id:burakomi:20170426225320j:plain

ホテル山田屋 信州・大町温泉郷 北アルプス山麓 自然林との調和の宿