ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「九州新幹線」乗ってみた!

九州新幹線に初めて乗ってみた!憧れの九州新幹線である。

みなさんは九州新幹線全線開業CMをご存じだろうか?2011年3月12日に開業したのだが、その前日にあの「東日本大震災」が発生。そのため、式典は中止、CMも数日流れただけだった。

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube

今年起きた熊本の震災によって、にわかにこのCMが注目されている。

このCMを見ているとなぜか元気になる。なんと言ってもマイアヒラサワの「「boom!(ブーン)」がすごくいいのである。このCMにほんと合う曲である。

さて、話は変わるが、熊本から博多まで九州新幹線に乗った。東海道新幹線、東北新幹線にした乗ったことない吾輩には新鮮だった。和を基調とした車両・・・シートはウッド、シェードも簾のような感じで、「おっしゃれ!!」ちょっとリッチな気分だったぞ。

f:id:burakomi:20170406002559j:plain

f:id:burakomi:20170406002611j:plain

 

f:id:burakomi:20170406002658j:plain

ちなみに吾輩の乗った車両には平日なのか3人しか乗ってなかったのだ。