ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「熱海で釣り」してきた!

久しぶりに釣りに行った。金曜日の夜中に出発して、明け方熱海港に着いた。小学生に釣りを教えるのは初めてだ!熱海の海釣り公園は安全に楽しめる。海に落ちないようにガードもある。天気は雨ではないけど曇天。吾輩は久しぶりの釣りにテンションが上がったが小学生のチビがドアに指を挟んで負傷!かなり深い傷・・でも絆創膏を巻きまくって血を滲ませながら施設へと向かう。6時半には施設に入ったがもう人はいっぱいだった。どんだけみんな早起きなんだか・・そして、仕掛けを作ってあげて2人で海へ落とす。子供には一番やりやすい浮釣りだ。

f:id:burakomi:20170424142826j:plain

満潮をちょっと過ぎたころで意外に魚の食い付きがいい!せっかくの釣りで全く釣れないんじゃ飽きちゃうだろうし、まず「棚の取り方」がわからないだろうから、その都度棚を変えてあげて、あたりが来やすいように調整した。1匹目はチビが釣り上げた!その吾輩も釣った。結構色々と連れたぞ!あいにく今日は泊りなので魚を持ちかえることはできなかったけど、そこそこ釣れたんじゃないかな。

f:id:burakomi:20170424143209j:plain

f:id:burakomi:20170424143221j:plain

f:id:burakomi:20170424143228j:plain

ちょっとお腹も空いてきたのでここで朝ごはんタイム。釣りに集中してたらいつの間にか晴れてきたよ。暑い!フリース着てきちゃったから暑くてしょうがない・・結局6時半から14時くらいまでやってた。でも今日は海釣り公園から5分の宿。超楽チンだよ。

f:id:burakomi:20170424143515j:plain

熱海港海釣り施設 公式ホームページ

宿は365日同一料金の「伊東園グループ」の中の「ウオミサキホテル」。安いし食事も決して超おいしい!って感じではないけど、でもチェックアウト12時だしのんびりできるよ。

f:id:burakomi:20170425090841j:plain

f:id:burakomi:20170425090845j:plain

ほぼ徹夜で来たから、ビールで簡単に酔っちゃう。飲み放題だけどそんなに飲めなかったよ。部屋では3人でトランプしたりして楽しかったなぁ・・

また行きたいね。

ウオミサキホテル