ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「一幸舎」行ってみた!

出張で神戸に移動の時、博多で新幹線を乗り換えることになり、その待ち時間で「博多一幸舎」のラーメンを食べた!博多ラーメンのお店である!

入った後に気づいたのであるが、なんと東京にも池袋、立川、世田谷にもあった・・・ちょっとショック。

第一印象、「なんだかスープが泡っぽい?」どうやら「脂泡」と呼ぶらしい。

店の中は豚骨の臭いはするのだが、スープ自体はそんなに濃い味ではない。むしろさっぱりしている印象だ。

吾輩としては若干物足りない感じであった。

でも、都内にもあるので、今度またゆっくりと行ってみようと思う!

f:id:burakomi:20170405235414j:plain

f:id:burakomi:20170405235427j:plain

 

博多 一幸舎|職人が作る本物の博多とんこつラーメン