ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「鎌倉」行ってみた!

11月のとある日曜日。朝早くから鎌倉に行ってみた!いわゆるデートである。いつもはもう一人いるので、のんびり二人で満喫できた!早々に鎌倉駅の近くに車を置き、江ノ電で移動した。まずは秋晴れの長谷寺に、ちょうど世界糖尿病デーのイベントが行われていた。健康チェックをやっていたが、結果が見えているので敢てやめておいた。

f:id:burakomi:20170406221549j:plain

前回いつ来たのかまったく思い出せなかった。ただ紫陽花がきれいだったような記憶がある。ちょっと歩くだけで汗ばむような陽気の中のんびりと歩いた。

f:id:burakomi:20170406221759j:plain

そのあとまた江ノ電で腰越まで移動し、目的のシラス丼を食べに行った。

腰越漁港の前にある「しらすや」さんに!

小一時間待ったかなぁ・・・お腹も空いてからちょっとイラついてたかも。

そしてやっと店内へ。事前に注文していたので待つことなくシラス丼が!

「うまい!!」取れたてはやっぱりおいしいのだ。

f:id:burakomi:20170406222213j:plain

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/

すっかりお腹も満足し、そのあと満福寺に行き、また江ノ電に乗り鎌倉へ。

そして「銭洗い弁天」に。そのあとは車で横浜まで戻り中華街まで行ったよ。

充実した休日だったよ。やっぱり仕事のことは忘れられていいね!

f:id:burakomi:20170406222523j:plain

f:id:burakomi:20170406222540j:plain

 

f:id:burakomi:20170406222549j:plain

f:id:burakomi:20170406222557j:plain

f:id:burakomi:20170406222755j:plain