ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「勝浦」行ってきた!

1月7日、8日の1泊で勝浦のコンドミニアムに行ってきた!

久喜駅集合。「今日は天気いいぞ!」東北道~首都高~アクアライン圏央道で勝浦方面へ。途中うみほたるでトイレ休憩!「暖かくてほんとに天気いい!!」気持ちの良い休日だ!

車は勝浦の海中公園に向かった!土曜日なので、ほとんど人がいない静けさ・・全く賑わってない・・でも、空いてるおかげで天然水族館もゆっくり見れたよ。

やっぱり魚を見るのは楽しいなぁ・・・3人で満喫したよ!

f:id:burakomi:20170422163720j:plain

f:id:burakomi:20170422163718j:plain

f:id:burakomi:20170422163724j:plain

f:id:burakomi:20170422163728j:plain

f:id:burakomi:20170422163731j:plain

かつうら海中公園海中展望塔

その日は近くのスーパーに買い出しに行って夜はのんびりと部屋でご飯。

家族の週末って感じでのんびり過ごせたよ。幸せ感いっぱいだね。

 

翌日・・・すごい寒い!!!前日までの天気がウソのようだ!

勝浦と言えば朝市、車で5分ほどの朝市で新鮮な干物や、農産物を見て回る。

でも寒いし、朝ごはん食べられるようなお店はあんまりないし・・・

そそくさと戻って部屋で軽くご飯。

そして出発!お昼は地魚料理が食べられる「朴亭」で鯵のたたき、サバを頂いた!

美味しかったなぁ・・・やっぱり魚が一番だ!

f:id:burakomi:20170422164217j:plain

f:id:burakomi:20170422164220j:plain

なんかね、ネットの評価はものすごい高いわけじゃないんだけど、安いお値段のも多いし、ほんと美味しかったよ。

勝浦 地魚・海鮮料理|各種宴会なら「磯料理 朴亭」

その後は雨になり、嵐になったよ・・・

帰りのアクアラインは死ぬかと思ったよ。超怖かった!と言っても俺は助手席で座ってただけだけどね。

今回も楽しい旅だったよ。また行こうね!