ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「牛久大仏」行ってきた!

筑波山に行った翌日「牛久大仏」に行ってみた。その前に霞ケ浦にちょこっと行って、あまりにも何もないので、早々に牛久大仏に向かった。前から一度行ってみたいとは思っていたが、いざ到着してその第一印象は、「でかい!」の一言に尽きる。

f:id:burakomi:20170423222705j:plain

f:id:burakomi:20170423222712j:plain

f:id:burakomi:20170423222719j:plain

大仏の背中側のところから中に入る。瞑想できそうな暗い部屋でいい声の案内があり、その後階段を上りエレベーターへ。あっという間に上に着いた。展望台や、眺めがいいところはなく、格子状の狭い窓から外を眺めるみたいな感じだった。

上に上らなくても大仏は下から眺めるだけで十分だったかも。でも迫力もあり感動したよ。

牛久大仏