ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「人吉の夜」堪能してきた!!

人吉で「ぜひ泊まってみて」と仕事先の人に言われて、泊まったところが衝撃的だった。昭和のムードたっぷりのホテルだ!なんと1泊3700円。お婆ちゃんがほぼ一人で切り盛りしている感じ。しかもネットにはほとんど情報がない!ミステリアスなホテルだ!何と表現していいかわからないが、「友達の親戚んちに来た」みたいな表現がぴったりかも。

f:id:burakomi:20170428225147j:plain

f:id:burakomi:20170428225202j:plain

f:id:burakomi:20170428225209j:plain

人吉「みづほホテル」http://d51498.com/hotel/966223763

今晩はここに仕事先の人と3人で宿泊。さ、チェックインも終わり、いつもの居酒屋に飲みに行こう!

食べログとかだとそんなに評価が高くないんだけど、ほんとに美味しい!天草の海鮮をふんだんに出してくれる。アジ、ウニ、イカ、あさり、太刀魚、すべてが美味しかった・・馬刺しも美味しいし、何といっても天草の地鶏「天草大王」のから揚げが最高だったよ。

天草大王 / 熊本県

f:id:burakomi:20170428225716j:plain

f:id:burakomi:20170428225720j:plain

f:id:burakomi:20170428225725j:plain

f:id:burakomi:20170428225733j:plain

f:id:burakomi:20170428225738j:plain

3回目だがほんと色々なものをごちそうになった!プライベートでも来てみたいな!

人吉「京だる」

https://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430403/43000839/