ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「一勝地温泉」泊まってきた!

一勝地駅で、宿のワゴン車に乗ること5分。里山風景の中に1軒宿の「一勝地温泉かわせみ」に到着。すごくきれいな宿だ!

f:id:burakomi:20170427225945j:plain

ここはどうしても泊まってみたかった宿である。部屋がこれがまた綺麗!ベランダからの景色もすごくいい!さぁ、ゆっくりと温泉に浸かって疲れを取ろう!

f:id:burakomi:20170427230110j:plain

f:id:burakomi:20170427230117j:plain

f:id:burakomi:20170427230120j:plain

風呂上がりに部屋でビールを2本いただく。旨い!今回で熊本も最後、最後は本当にゆっくりしたい。夜のご飯はグレードアップしたよ。食べきれないくらいの量だった!

f:id:burakomi:20170427230256j:plain

f:id:burakomi:20170427230301j:plain

f:id:burakomi:20170427230306j:plain

f:id:burakomi:20170427230312j:plain

f:id:burakomi:20170427230318j:plain

大満足で部屋に戻るとちゃんと布団が敷いてあった。あぁなんて幸せなひと時なんだ!ほんとにのんびりできた・・仕事の疲れも吹っ飛んだよ。ここの温泉は肌がぬるっとするんだけど、ほんとに肌に優しい温泉だよ。食事も美味しいし、また来たいって思えるよ。桜の季節はまったく予約が取れないくらいの人気宿なんだって!

f:id:burakomi:20170427230550j:plain

翌朝、今日も天気がいい!お腹も順調に空いてきた。食堂に行くと、朝からこれまた美味しそうなごはん!相良温泉もそうだったけど、熊本はほんとにお米が美味しい。ここのも地元産のお米だけど御櫃が空になったよ。完食!これで

f:id:burakomi:20170427230753j:plain

f:id:burakomi:20170427230757j:plain

今日は鹿児島へ元気に移動できる!

一勝地温泉「かわせみ」