ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「感動の開聞岳」見てきた!

指宿市街を抜けるとしばらく走りやすい道になり、目の前にドーンと開聞岳が見えてきた!初めて見た・・・鹿児島は何回か来たことあるけど開聞岳は初めてだ。「薩摩富士」と呼ばれるのがよくわかる。綺麗な山だ。ここに日本最南端の駅があるらしい。国道からちょっと曲がり寄ってみた・・ちょっとした駐車場があり、前にはお土産屋さんもある。結構な観光地となってた。

それにしても開聞岳が綺麗だ。無人駅なので、ホームに入って写真を撮る。そういえ見たことある風景だ。

f:id:burakomi:20170428184516j:plain

f:id:burakomi:20170428184520j:plain

f:id:burakomi:20170428184526j:plain

f:id:burakomi:20170428184540j:plain

f:id:burakomi:20170428184545j:plain

ちょっと駅から離れて、レンタカーと開聞岳を撮ってみた。駅から歩いても2、3分なのだが、この辺りにはほとんど人がいない。なんだか北海道みたいだよ。天気もいいし、とにかく熱い!Tシャツ1枚で十分だよ!

f:id:burakomi:20170428184603j:plain

f:id:burakomi:20170428184608j:plain

f:id:burakomi:20170428184613j:plain

開聞岳の向こう側に夕日が沈むんだって。夕日を見たかったなぁ・・・

気が付けば日本の最北端、最東端、最西端、最南端の駅、全部制覇しちゃったよ。まだまだ時間はある。次どこ行こうかな・・