ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「宮ケ瀬ハイキング」行ってきた!

3月も終わりに近づきすっかり春めいてきた!

今日は宮ケ瀬ダムハイキングだ!愛川公園に車を止めまずはダムまで歩く。15分くらいかなぁ・・

f:id:burakomi:20170413184351j:plain

ダムの横から急こう配をケーブルカーで一気にダムの上まで上がるのだ!

f:id:burakomi:20170413184640j:plain

f:id:burakomi:20170413184245j:plain

f:id:burakomi:20170413184443j:plain

ダムの上は景色いい!!でも吾輩は高所恐怖症なのでかなり下を見ると怖い!!

ここからまた下に戻ってハイキングコースに行こうと思っていたら、ケーブルカーの管理人が、ここからでも行けるよ!というので、ダムを渡って坂を下り愛川公園の上の方から登れるとのことだった!

f:id:burakomi:20170413185449j:plain

さてさてハイキング開始!これが最初の坂道がきついきつい!!

いつまでたっても階段ばかり!早くも足がパンパン!子供はどんどん登っていく。やっぱり歳かなぁ・・・翌日の筋肉痛をついつい心配してまう・・・

f:id:burakomi:20170413185508j:plain

小一時間登ったら頂上についた。おおお景色がいい!!

f:id:burakomi:20170413185540j:plain

山頂でランチ!最近凝り始めたコーヒーを山頂で飲む!

やっぱり山はいいね!!気持ちいい!!最近は山に登ってもビールは飲まないようにしている。それは夜まで我慢なのだ!

そして、夜は居酒屋で生ビールを7杯ほど飲んでしまった!

いやぁ、これじゃ痩せないな!でも楽しかった!!

http://www.kanagawa-park.or.jp/miyagase/guide.htm