ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

続いて「はやとの風」に乗ってみた!

吉松まで「いさぶろう号」に乗車した後、その数分後には「特急 はやとの風」が出発する。今度は真っ黒なディーゼル列車だ!

この渋さが堪らない!

f:id:burakomi:20170330001321j:plain

f:id:burakomi:20170330001522j:plain

f:id:burakomi:20170330001749j:plain

 

f:id:burakomi:20170413183239j:plain

車内は先ほどの「いさぶろう号」と似てはいるがちょっと雰囲気は違う。微妙に差をつけてるんだねぇ~。

f:id:burakomi:20170330001647j:plain

さて、缶ビールを3本飲み干した後、またまた喉が渇いた。車内販売でこんなものを買った・・・「SATSUMA GOLD」。これがまた旨い!!

f:id:burakomi:20170330001921j:plain

停車駅は、

吉松(11:25)ー栗野ー大隅横川ー霧島温泉ー嘉例川ー隼人ー鹿児島ー鹿児島中央(12:52)である。約1時間30分。

列車は嘉例川を過ぎてやがて錦江湾へと出る。

「おぉぉぉ、桜島だ!でかっ!」ずっと山を通っていたので海に出たのと、目の前の桜島を目の当たりにしてさらにテンションが上がった!

桜島を車窓から見るには、進行方向、左側の席がおススメである!

f:id:burakomi:20170330002638j:plain

f:id:burakomi:20170330002657j:plain

人吉から鹿児島中央まで、「いさぶろう号」「はやとの風」を乗ると約3時間弱の旅である。時間があるならやはり肥薩線でのんびり鹿児島に向かう方が絶対に楽しい思った。この3時間、仕事のことは一切思い出さなかった。

 

ちなみに、JR九州のチケットはe5489にて予約。座席図を見ながらも予約できる。ただし、チケット発券はJR東日本管内だと限られるので注意が必要!

https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/receive/