ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

明神池行ってきた!1

翌朝、5時過ぎに目が覚める。朝から雲一つない快晴!

朝の山々が綺麗だったなぁ。

f:id:burakomi:20170521151718j:plain

f:id:burakomi:20170521151727j:plain

f:id:burakomi:20170521151754j:plain

3人で美味しく朝ごはんを食べた後、リュックにバーナー、水、コーヒー、お菓子を持ちいざ出発!今日は小梨平~明神~明神池~河童橋までのゆっくりハイキング。天気もいいし朝から気持ちいい~!お昼はイワナ塩焼きだぞ!

f:id:burakomi:20170521171132j:plain

f:id:burakomi:20170521151901j:plain

f:id:burakomi:20170521151918j:plain

美味しい空気を吸いながら明神館を目指す。ほとんアップダウンもないラクチンコース。新緑というにはまだ少し早くて、花もほとんど咲いてない状態だったけど、とにかく歩いてて気持ちがよかったよ。3人で会話しつつ歩くのも楽しいしね。

f:id:burakomi:20170521151944j:plain

f:id:burakomi:20170521151952j:plain

f:id:burakomi:20170521152001j:plain

f:id:burakomi:20170521152006j:plain

途中変なきのことか、よくわからない物体に遭遇。

f:id:burakomi:20170521152012j:plain

f:id:burakomi:20170521152017j:plain

猿がすごく多くて、人を気にせず堂々と歩いてるよ。

f:id:burakomi:20170521152317j:plain

1時間くらいで明神館に到着。穂高岳綺麗だったなぁ・・ほんと天気に恵まれた!ここでお茶&お菓子&一服タイム。これより先涸沢方面は本格的コース、吾輩もこの先に行ったことはあるが、景色はしばらくは拝めない。今回は軽いコースにてゆっくりと楽しむ。何といっても、河原で美味しいコーヒーを飲みたいのだ。

f:id:burakomi:20170521152023j:plain

上高地を歩こう(ウォーキングコース) | 上高地公式ウェブサイト