ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

イワナの塩焼き食べてきた!

小腹が空いたので明神池の隣にある嘉門次小屋にて休憩。ここでイワナの塩焼きと蕎麦をいただく。外で休憩しようとしたが、ものすごく混んでて、中の囲炉裏部屋が空いていた。ちょっと暑かったけど、雰囲気は最高だったよ。

イワナは焼き上がりまで40分くらいかかるって言ってたけど、囲炉裏で焼かれているイワナを見てたらあっという間だったよ。

f:id:burakomi:20170521165047j:plain

f:id:burakomi:20170521165053j:plain

f:id:burakomi:20170521165100j:plain

f:id:burakomi:20170521165104j:plain

待つこと40分。やっとイワナが来たよ。おいしそう!!!頭から尻尾まで全部食べられるそうだ。美味しい!!!これでビールがあると最高なんだけど、ここでビールを飲んじゃうと止まらなくなるし、トイレも近くなるから我慢だったよ。でも、ほんとに美味しいイワナだった。また来たら食べたいと思ったよ。

f:id:burakomi:20170521165108j:plain

嘉門次小屋 | 上高地公式ウェブサイト