ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

吹割の滝行ってきた!

久しぶりに平日休みを取って3連休で白根山の登山を目指した!でもあいにくの雨・・まずは初日は吹割の滝に。雨が降ったり止んだりだったけど、滝周辺の散策コースは運よく雨には降られずに済んだ。

駐車場に着いたころは雨が少し降っていたので持参してもらったお弁当を車の中で食す。美味しかったなぁ・・手作り弁当はやっぱりいいね!腹ごしらえを完了しいざ滝の方へと下りる。

f:id:burakomi:20171022135841j:plain

天気は悪くても、人はそこそこいたかな。

何年かぶりに来たけど、迫力があるようなないような微妙な滝かなぁ・・・

 

f:id:burakomi:20171022140844j:plain

f:id:burakomi:20171022140940j:plain

f:id:burakomi:20171022140919j:plain

f:id:burakomi:20171022140928j:plain

周辺の散策コースは小一時間ほど。

f:id:burakomi:20171022141027j:plain

f:id:burakomi:20171022141040j:plain

明日の白根山登頂の準備としてはちょっと物足りない感じだけど、意外と太腿は痛くなるし、膝も笑った・・

久しぶりに運動したからかも・・やっぱり適度な運動は必要だね。

f:id:burakomi:20171022141048j:plain

f:id:burakomi:20171022144108j:plain

f:id:burakomi:20171022144114j:plain

f:id:burakomi:20171022152534j:plain

気が付けば、ちょこっと買い物してホテルにチェックインする時間。

今度は天気がいい日に来てみたいね。今日泊まることろは憧れの餃子の満州が経営する「東明館」。期待大!

吹割の滝/渓谷案内図