ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

行田ゼリーフライ食べてみた!

野村萬斎の「のぼうの城」でおなじみの忍(おし)城に言った後、なんとなく小腹が減り、でもがっつり食べちゃうと夜が食べられない・・・そんなときに車は行田を通貨・・行田??行田・・行田・・おおおお、!行田と言えば行田のソウルフードゼリーフライ」があるではないか!

と言うわけで「ゼリーフライ」を食べてみた!噂には聞いていたけど、いったいどんな味?ちょうどゼリーフライを売っている「さんぽ道」というお店を発見!

f:id:burakomi:20190212093111j:plain

ゼリーフライ看板

f:id:burakomi:20190212093355j:plain

さんぽ道

一見普通の民家のような・・・中は地元の定食やさんって感じ!蕎麦もあるしとんかつもある・・古代米カレーってのもあるぞ?

そんな中「ゼリーフライ」をオーダー!なんと1個100円!これは安い!!

まっている間の店内に広がるソースの匂いがなんとも言えず食欲をそそる!10分ほど待ちいよいよご対面!テレビでしか見たことない「ゼリーフライ」が目の前に!!

f:id:burakomi:20190212094012j:plain

これがゼリーフライだ!

あっつあつのゼリーフライ・・・さっそく実食!なんだろう・・・・「びっちゃびちゃのコロッケ?」と言う表現が一番適切かなぁ・・・でも、コロッケみたいに油で揚げているわけではなく鉄板で焼くようである・・中もしっとりとしてる・・「うまい!」お腹が空いてたからよけいに「うまい!!」

あっという間に完食!いやぁ「うまい!」の一言に過ぎる。
また行田に来たら是非食べたい!「ゼリーフライ」侮るなかれ!

料理写真 : さんぽ道 (家庭料理の店 さんぽ道) - 行田市/定食・食堂 [食べログ]

フライ・ゼリーフライ|行田市観光協会