ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

今年も「かわせみ・やませみ号」乗ってきた!

去年の3月に運行開始した熊本~人吉間を結ぶ「特急かわせみ・やませみ号」に今年も乗った。今年は完全プライベートだったのでのんびりビールに、おつまみ、お弁当を準備したよ。

何度乗ってもいい電車だったなぁ・・何度でも乗りたい感じだったよ。

人吉に向かうのに乗った車両は「やませみ」(緑の車両)。実は明日も乗るんだけど、明日は「かわせみ」(青の車両)。両方乗るのだ!

f:id:burakomi:20180221224251j:plain

f:id:burakomi:20180221224334j:plain

f:id:burakomi:20180221224410j:plain

f:id:burakomi:20180221224439j:plain

f:id:burakomi:20180221224522j:plain

f:id:burakomi:20180221224651j:plain

f:id:burakomi:20180221224724j:plain

今回は去年出張で寄ったルートとほぼ同じ、でも人吉で観光がゆっくりとできる。天気もいいし、車内は暖かいしほんといい気持だ!

是非お勧めの特急です!

特急 かわせみ やませみ | JR九州の列車たち ~JR九州 観光列車【D&S列車】・新幹線~