ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

またまた「一勝地神社」行ってきた!

帰りは送迎バスで「一勝地神社」の前で降ろしてもらった。ここから駅までは5分程度。時間に余裕もあるし乗り遅れることはない。

f:id:burakomi:20180222164940j:plain

f:id:burakomi:20180222164851j:plain

受験シーズンだったから、絵馬がすごくあったよ。小さい神社なのにみんな来るんだなぁ・・・

一応ここで何かの勝負ごとに勝つようにお祈りしてきた。

公益社団法人 熊本県浄化槽協会 - 一勝地阿蘇神社(いっしょうちあそじんじゃ) 所在地:球磨郡球磨村

さて、今日は昨日乗った「特急かわせみ・やませみ号」に再び乗った。九州新幹線に乗るため新八代までなので、40分くらいのショートタイムだったけどね。

f:id:burakomi:20180222165534j:plain

いやぁ、青が基調の「かわせみ」も素晴らしいね!

f:id:burakomi:20180222165832j:plain

f:id:burakomi:20180222165705j:plain

f:id:burakomi:20180222165900j:plain

今度はいつ乗れるかな。また乗ってみたい!