ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

南九州に行ってみた!

去年も行ったが、長崎鼻開聞岳方面へと向かってみた。まさか、1年以内にまた開聞岳を見れるとは・・・嬉しい限りだ!

鹿児島中央駅の前にあるお土産屋さんがいっぱい入ってるとこで揚げたてのさつま揚げを買い、レンタカーで食べながら向かったよ。このさつま揚げがなんとも美味しいこと!ちょっと変わり種のさつま揚げがほんと美味しかった!幸いなことに何と日本橋COREDO日本橋の中にも入っていたのだ!その後吾輩は帰ってから買いに行ってしまった!

薩摩揚げ(さつま揚げ)専門店の玖子貴(きゅうじき)|鹿児島・東京・福岡

さて、まずは長崎鼻に。竜宮城をイメージした、神社だ。そして右手には海から見える開聞岳・・・いやぁほんと素晴らしい!薩摩富士万歳!

f:id:burakomi:20180222172615j:plain

f:id:burakomi:20180222172655j:plain

f:id:burakomi:20180222172740j:plain

f:id:burakomi:20180222172945j:plain

長崎鼻 ~ながさきばな~ | いぶすき観光ネット

続いては昨年も行ったJR最南端の駅である「西大山駅」へと向かった。ここから見る開聞岳は綺麗なんだよね。時間的に逆光っていうのもありきれいに写真は撮れなかったけど、ほんといいところだよ。ここにもまさか1年以内に来れるとは思わなかったよ。

f:id:burakomi:20180222173549j:plain

f:id:burakomi:20180222173443j:plain

f:id:burakomi:20180222173510j:plain

この辺りは遮る山々がないから、ほんとど~んと開聞岳がそびえるんだよね。ほんと見事だよ。天気もいいし来てよかったぁ!

JR西大山駅 ~じぇいあーる にしおおやまえき~ | いぶすき観光ネット