ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

照国神社行ってきた!

今日は朝から吹雪・・・・でも青空も・・・なんか変な天気だ。とにかく寒い!今朝の気温は-2℃半端ない!ここは九州南端なのに!

さて、今日は最終日、たっぷりと「西郷どん」ゆかりの地を回ろうと思い。鹿児島中央から発着するバスの一日乗り放題のパスを買い、まずは島津斉彬を祀る「照国神社」へ向かった。

まぁ、なぜかほとんどが中国人・・・維新に興味あるのかな・・・なんと照国神社は厄除けの神社でもあり、参拝したよ。

f:id:burakomi:20180222182223j:plain

f:id:burakomi:20180222182244j:plain

f:id:burakomi:20180222182325j:plain

f:id:burakomi:20180222182347j:plain

イメージしてたよりは小さめの神社だったんだけど、もっと人が少ない時に来てみたかった・・・ここは中国か?って感じだった・・でも中国人の人たち、楽しそうだったなぁ・・まぁ、旅行は楽しいものだしね。

照国神社公式ホームページ-TOPページ