ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

花園蕎麦食べてきた!

頸椎の椎間板ヘルニアになって、コルセットを毎日していて不自由な中、リハビリも兼ねて「日帰り温泉」に行くことになり、湘南新宿籠原に向かった。

まぁ、遠い。横浜からジャスト2時間。2回くらい寝ても着かない距離。駅前で待ち合わせして、パンの安いところがあるということで、「花園フォレスト」やらに向かう。埼玉県民にはわりとメジャーなスポットらしい。

f:id:burakomi:20180312220620j:plain

その敷地内に「花園蕎麦」なるお蕎麦屋さんを発見。ここの名物が大根蕎麦というものらしく、勧められて食べてみた。

f:id:burakomi:20180312220738j:plain

f:id:burakomi:20180312220835j:plain蕎麦と一緒に、大根の千切りっぽいのが乗ってる。これを蕎麦と混ぜて食べるわけだが、何ともさっぱりとして美味しい。480円のわりに十割蕎麦なのだ。かき揚げとから揚げとおひたしをプラスしてけっこうお腹がいっぱい。なかなかのソウルフードである。ちょうどお昼時で店内も混雑。はなまるうどん丸亀製麺と同じようなシステムなので、オーダーも簡単。

また食べたくなるお味でした!

そして奥にある、メインのお店に向かったよ。

讃岐うどん店の蕎麦バージョン - 花園蕎麦の口コミ - トリップアドバイザー