ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

蕎麦打ち体験してきた!

「たくみの里」でちょうどお昼時だった。何を食べようかと思っていたら、ちょうど蕎麦打ち体験の時間が空いていたので、作って食べよう!ということになった!

f:id:burakomi:20181106212133j:plain

f:id:burakomi:20181106212721j:plain

初めてやってみたけど、楽しいけどけっこう難しい!でもなんとか蕎麦の形になったよ。それが下の写真!

f:id:burakomi:20181106212320j:plain

そしてできあがった蕎麦を食堂のおばちゃんに渡し茹でてもらう!お腹が超空いた!待ち遠しい!!!

出来上がった蕎麦はなんとも不揃い・・でもね、これがまた美味しかったよ!

なんだろうね、自分たちで作ったからかな。またやってみたいと思ったよ。

f:id:burakomi:20181106213031j:plain

道の駅 - たくみの里 手作り体験