ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

谷川岳行ってきた!

ロープウェイに向かうにつれ雨が強くなってきた。駐車場に入ったときには大雨・・どうなるんだろう・・でも紅葉のシーズンで人は続々と集まってくる・・寒い・・・でもとりあえずせっかく来たんだし行ってみるか!というわけで、支度をしてロープウェイ乗り場に向かった。

f:id:burakomi:20181106215330j:plain

強風の中天神平まで登る。上は天気どうだろう・・なんか晴れ間も見えるぞ!このあと更にリフトに乗り上へと登る。

f:id:burakomi:20181106215633j:plain

f:id:burakomi:20181106215737j:plain

あ、虹だ!風は強いけど、何とか歩けそうな気もする!

f:id:burakomi:20181106215846j:plain

紅葉はいい感じなんだけど、まぁ、なんせ風が強い!吹き飛ばされそうだ!おまけに雨も強くなってきた・・天気が悪いと気持ちも急降下・・これ以上進むのは滑るし、寒いし、道も迷う可能性もあったので、敢え無く撤退!勇気ある撤退なのだ!次は必ずリベンジしたい!昨年の日光白根山に続きリタイア!悔しすぎる!

f:id:burakomi:20181106220100j:plain

f:id:burakomi:20181106220141j:plain

この連休中、全国で天気が悪かったのは新潟と群馬の県境だけだったらしいよ。台風が行った後だったので天気は絶対いいと信じてたのに・・・

下山後平地まで戻ってきたら、まぁ天気のいいこと。暑いし・・びっくりだよ!

トップページ/谷川岳ロープウエー株式会社