ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

江の島行ってきた!

11月も終わりだというのに今日はやけに穏やかで暖かい!というわけで今日は久しぶりに江の島行ってきた。島内歩くなんて何年ぶりだろう・・エスカーを使わずにのんびりと上まで歩った。

f:id:burakomi:20190114150210j:plain

下で名物のたこせん、えびせんが混んでて買えなかったので、上で休憩がてら食べたよ。

f:id:burakomi:20190114150313j:plain

f:id:burakomi:20190114150629j:plain

一休みしてから展望台にあがってみたけど、まあほんとに今日は天気も良くて風もない。いい天気だ!

f:id:burakomi:20190114150916j:plain

気が付けばもうお昼・・さぁ、何を食べよう・・

サザエ丼とアジしらす丼、そしてカツカレーの3種。喉も渇いていたのでビールを頂きながら吾輩はアジしらす丼を。う~ん。微妙?3種全部食べてみたけど、カツカレーが一番美味しかったかもしれない・・・

f:id:burakomi:20190114151159j:plain

f:id:burakomi:20190114151306j:plain

f:id:burakomi:20190114151321j:plain

とりあえずお腹もいっぱいになったので、島の裏側まで再び歩き始めたよ。

f:id:burakomi:20190114151540j:plain

f:id:burakomi:20190114151559j:plain

f:id:burakomi:20190114151617j:plain

海も凪ぎだし、釣り竿持って来ればよかったなぁ・・・けっこう釣り人が多かった。あんまり釣れてはいなかったけどね。帰り歩くのはけっこうきつかったので、船に乗って戻って、お昼のしらすがイマイチだったので、吾輩が良く行く浜野水産でしらすと、沖漬けを買って帰ったよ。ここのしらすの沖漬けは最高に美味しいんだ!

あいにく生しらすは売り切れっだけど、やっぱりここは美味しいなぁ・・久しぶりの江の島楽しかった。もう寒くなるし、また暖かくなったら今度は釣り竿持ってきたいね!

江の島・鎌倉ナビ|江の島・鎌倉エリア観光サイト

浜野水産湘南丸@片瀬:生シラス・釜揚げしらす・しらす沖漬けのテイクアウト | 湘南・鎌倉ぶらぶらネット