ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

温泉付きのリゾートホテル?泊まってきた!

おつまみ、ビールとワインを買い込んでホテルへと向かう!アウトレットとは違う旧軽井沢の方へと歩く。「リゾートホテル」にワクワク気分!でも今日は土曜日、週末だよ?なのに通りは誰も歩ってない!ほんと誰も歩ってないよ!

余計に寒さが身に染みる!寒くて風も強い中ひたすら歩いてやっとホテルに到着!早く温泉に!!

フロントで寒さ対策でガウンが貸し出されていた!フロントの眼鏡をかけた女性が「早い者勝ちです!」と得意げに会心の笑顔。(この女性が後程大活躍&大爆笑!)とりあえずガウンを借りたがこれがてろてろでクリーニングもかけてない様子。サービスとはいえ超微妙だ!ちゃんとクリーニングは?クリーニングしてないとしても除菌スプレーはちゃんとしてある??若干不満と疑問を抱えつつ部屋に入ったら、これがなんとビジネスホテルルーム。リゾートとはかけ離れた感じだ!ここは都内か?どこがリゾート??それとiphoneを繋げると音楽が聴けるオーディオがこれ見よがしにあったけど、我々iphoneじゃないし!意味ないし!使えない!

なんとかテンションダウンと怒りを鎮め気持ちを切り替えた。そうだここは温泉なのだ!長野=温泉なのだ!メインの温泉は期待大だ!

ゆっくりと湯船に浸かり寒さと疲れを取りたい。吾輩はさっそく楽しみにしてたお風呂へとGO!?? 風呂はどこ??これがびっくりですごい!なんと部屋から通路を歩き寒い中階段を下りてホテルの外に一旦に出て、ロック式のキーを解除して浴場へと入るシステム。??なにこれ・・これが最近のリゾートの流行なのか?ほぉ~・・・

外に出て露天風呂ならわかるが、外に出て、再び中に入り内湯。なんじゃそりゃ!

???なんか扉が開きづらい・・??なんだ?なんだ??

必死で開けようとするが一向に開かない。何度もキーを押して解除を試みるが全く開かない!悪戦苦闘の上なんとか無理やりこじ開けてやっとこさ脱衣所に。おお!誰もいない・・吾輩は旅行でお風呂に行くとほとんどラッキーなことに誰もいない!今日もそうだ!これは泳げるか?どんどんテンションアップ!そして浴室に入ると、なんと浴室内にサウナもある・・普通は別でしょう?まぁ、そういうとこもあるけど、湯船とサウナの距離が近い!・・う~ん微妙だ!気を取り直して湯船には入ってみた。??? 湯の花とは思えない妙に白いものが大量に浮いてる・・湯の花って普通は、お湯が出てくるところにもこびりついて溜まってるものだよね?白い物体は湯船だけに浮いてる・・・もしかして人の垢か??ますますテンションが下がる・・・そして湯船がとてつもなく狭い!そしてぬるい!、温泉感とはまったく違う妙なヌルヌル・・洗い場が2つしかない!一人だから不便はないが、果たしてここはほんとにリゾートホテルだろうか・・

ウェブサイトはものすごくリゾート感満載!思わず行きたくなるリゾートだ!せっかくの温泉も、微妙でテンションが下がってしまい、吾輩は早々に着替えて出ようと思ったら今度は外に出れない!!閉じ込められた!!入れないし、出れないし!一体なんだここは!

ガチャガチャ扉を開けようともがいていたら外から閉店中なのにレストランのシェフっぽいの人がすっ飛んで助けに来てくれた!そしてフロントの女性も・・・得意げにガウンを「早い者勝ちです!」と言っていたあの女性スタッフだ!二人で外からガンガン扉を開けようとするけどまったく開かない・・ホテルの女性スタッフは超パニックで、他の従業員に携帯電話で「ただいま、中の人を救出してる最中です!まったく扉が開きません!!」・・・救出中って・・・別に火事とかじゃないし・・必死で鼻息荒く話してる!お客様にご迷惑をかけているという使命感か必死である。何度か扉を開けようとしているときになんとその女性は勢い余って、自分の鼻を扉のノブに「ガン!!」と強打してた!!思わず痛みに後ずさり・・おいおい大丈夫か??骨折か?鼻血は??眼鏡壊れなかったか?外に出れない自分よりも、従業員を心配したよ!失礼とは思ったけどちょっと笑っちゃった・・・・

外と内から双方格闘すること15分!やっと扉が開いた・・「申し訳ございません」と謝罪を受けたが、すっかり湯冷めしたよ・・「最初から注意書き貼っとけよ!」って感じ。なんかほんとテンションだだ下がりだよ。部屋でお風呂入りなおそう!って感じだった。入るときに吾輩がちょっと扉の上部のフックを止めてしまったので若干それが原因かと思ったけど、そうでもないみたいだった・・・

どこのホテルかさすがに写真とホテル名はちょっと控えるよ。このブログを始めて以来、写真も名前も載せないのは初めてだ!何をもって「リゾート」と名付けたのか微妙な感じ・・レストランはやってないし、岩盤浴やってない・・エステもバーもやってない。なんか、ほんと軽井沢までフツーのビジネスホテルに来たような感じだったよ。

翌日チェックアウトの時に「昨日は申し訳ございませんした!」って言われたけど、「それだけかい!!!」って感じ。

まぁ、次回無料宿泊券もらえたとしても次はないな・・・

唯一良かったのは部屋風呂かな・・

でもね、日が経つにつれて思い出すとおかしくて・・・ある意味後々思い出深くなる宿だった!

興味がある人はぜひ調べて行ってみてほしい!