ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

子供が生まれた!!

残業して帰宅後、ご飯を食べて、冷蔵庫から缶チューハイを手に取り二階の自室に上がった。吾輩の部屋は夜は電気を消すとアクアバーとなる。一日の疲れを取るには水槽の熱帯魚を眺めながら飲むに限る!

久々にじっくりと水槽に目をやると・・・「??なんかいる・・・」。昨年買ったオレンジ色のメダカの仲間の熱帯魚(名前は忘れたけど)が子供を産んでいた!3匹いる!ものすごくちっちゃい・・老眼鏡をかけてもわかりにくい・・・たぶん、2mmくらいかと・・・元気に泳いでるけど、アフリカンランプアイに追っかけられてるから、もしかしたら食べられちゃうかもしれない・・・

でも、我が家のアクアバーで子供が生まれたのは超久しぶり!しばらくは目が離せない!

f:id:burakomi:20190227224044j:plain