ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

世界フィギュアの日に、フィギュアスケートしてきた!

アイススケート・・・恐らく20歳くらいの学生の時にデートで行った記憶があるような・・・それ以来なんと32年ぶりだ!!

今日は世界フィギュアの男子フリーがある日。羽生結弦が逆転優勝なるかどうか・・そんな日にフィギュアスケートをするという何ともわかりすい行動。というわけで今日は「KOSÉ新横浜スケートセンター」に来た。

さて、さっそく貸靴を借りてリンクへと出る。「ん?」歩けない・・「ん?」前に進まない・・「ん?」こんなに難しかったっけ?めっちゃビビってると後ろから半端なくうまいちびっ子たちがビュンビュン追い越していく。「おいおい、怖いからそんなに勢いよく抜いていくなよ!」って感じ。

今日はチビにアイススケートを教えるつもりで来たのだが、教えるほどうまくない。各自、思うがままに勝手に一人レッスン開始。30分ほどするとなんとなく形になってきた。滑れてるような歩いているような・・「足、痛っ!!」ちょうど休みたいと思っていたら、製氷作業で30分ほど製氷車が入り休憩・・思ったよりハードで疲れる・・いやぁ、難しい。昔はもっと滑れていたと思ったんだけどなぁ・・歳のせい?ここは、あの浅田真央ちゃんを教えた佐藤信夫コーチの所属するスケートリンク。吾輩ももし信夫コーチに教わったらせめてシングルアクセルくらいできるだろうか・・

結局、がむしゃらに滑って気がついたら3時間半くらい滑ってたよ。なんだかんだ言っても楽しかったよ。またいつか滑ろう!

f:id:burakomi:20190331000556j:plain

そのあとは、新横で、超美味しくない飲み屋でご飯食べて帰ったよ!名前は出せないけど、すべてが不味かった。

KOSÉ新横浜スケートセンター | 新横浜プリンスホテル