ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

伊勢山皇大神宮の桜見てきた2019!

今日は外出ついでに会社の近くにある伊勢山皇大神宮の桜を見に行ってから外出したよ。小学校の時はよくここの初詣に連れてってもらってたなぁ。会社の近くにあるとはいえ、今の会社に入ってから一度も行くことなかったけど、ちょっと桜が気になって寄ってみたのだ。ここは「関東のお伊勢様」と言われ、伊勢神宮まで遠くて足を延ばせない人達が行く神宮なんだよね。知ってた?

f:id:burakomi:20190331100616j:plain

f:id:burakomi:20190331100714j:plain

f:id:burakomi:20190331100530j:plain

f:id:burakomi:20190331100822j:plain

f:id:burakomi:20190331100851j:plain

f:id:burakomi:20190331100934j:plain

f:id:burakomi:20190331100958j:plain

ここは満開。横浜はまだ3分、5分、8分、満開とばらつきがあるけど、ここは綺麗だった。やはり神社仏閣に桜ってほんと合うね。「THE日本」って感じするもんね。ほんの5分くらいだったけど、気持ちよくお客さんのところに向かえたよ!でも、今年は晴天には恵まれないなぁ・・・

横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮