ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

つくばエキスポセンター行ってきた!

つくば万博・・そういえば18歳の時、学部の研修旅行で行ったなぁ・・ほとんど記憶ないけどピラミッドみたいなのがあったような思い出がある。懐かしいなぁ・・・

というわけで、今日は「つくばエキスポセンター」に行ってみた。外の駐車場には一人もいない感じなのに、中に入るとまぁとにかく人が多い。どこから沸いてきたんだって感じだ!

f:id:burakomi:20190401125304j:plain

f:id:burakomi:20190331093519j:plain

中は色々な展示物(子供向けの体験、実験スペースがほとんど)があって、春休みなのでまぁとにかく子供がわんさかいたよ。でんじろう先生&ピタゴラスイッチ系のが多かったなぁ・・大人もわりと楽しめた。

でも吾輩たちは、ここが「つくば宇宙センター(JAXA)なのかと思い中に入ったので「ん?」って感じだったんだけどね。

f:id:burakomi:20190331094716j:plain

f:id:burakomi:20190331094721j:plain

f:id:burakomi:20190331094725j:plain

でもなんだかんだ2時間くらい見てたかなぁ・・宇宙センターは歩いていける距離じゃないので車で移動だよ。こういうとこは子供にはいいね!科学と触れ合うみたいな感じ?

つくばエキスポセンター