ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

桔梗屋の工場見学行ってきた!

翌日は朝から雨、やはり登山を1日早めて正解だった。それにしても超筋肉痛だ!

いやぁ、おじいちゃん歩きしかできない・・ほんと運動不足だなぁ・・朝食を済ませ今日は雨なので予定も何もない中、すぐ近くに「信玄餅」で有名な桔梗屋の工場があったので工場見学に行ってきた!GWだから駐車場も長蛇の列、工場に並ぶ人も長蛇の列・・まぁ、しょうがないよね、どこも混んでるのは覚悟の上で出かけてきたわけだし。

f:id:burakomi:20190501151315j:plain

f:id:burakomi:20190501151528j:plain

f:id:burakomi:20190501151344j:plain

普通は土日や休日って工場のラインが止まってることが多いんだけど、ここはちゃんと動いてた。製造過程が見れて楽しかったよ。

f:id:burakomi:20190501151736j:plain

f:id:burakomi:20190501151849j:plain

f:id:burakomi:20190501151916j:plain

f:id:burakomi:20190501151947j:plain

f:id:burakomi:20190501152333j:plain

工場見学するのはいいけど、階段が多くて辛かった。太腿パンパンでとにかくきつい・・一通り見学して下の工場直売のお土産屋さんに来たけどまぁ、人の多いこと・・それだけで疲れちゃった。でも楽しかったよ!

f:id:burakomi:20190501152236j:plain

f:id:burakomi:20190501152528j:plain
桔梗屋のお土産は他でも買えるだろうからここでは買わなかったよ。

桔梗信玄餅工場テーマパーク – Just another WordPress site