ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

若洲海浜公園で釣りしてきた!

こどもの日には1日早いけど、今日はチビを連れて若洲海浜公園に釣りに行ってきた!早朝に新木場駅に集合!今日は朝から快晴だ!

f:id:burakomi:20190505114308j:plain

f:id:burakomi:20190505114434j:plain

f:id:burakomi:20190505114546j:plain

ここはゲートブリッジの下にある公園で、若洲公園と若洲海浜公園が隣接している。海釣りはなんと24時間自由には入れておまけに無料!なんていい公園なんだ!なので休みの日には早いうちに満車になってしまう駐車場!さっそくテントや釣り道具を持って場所探し・・いやぁ、激混みだ!ほんとは防波堤に場所取りしたかったんだけどすでに入り込む余地なし。なんとか護岸のスペースを確保しさっそく仕掛けを準備する。釣れるかなぁ・

f:id:burakomi:20190505115011j:plain

f:id:burakomi:20190505115015j:plain

f:id:burakomi:20190505115014j:plain

それにしても今日は暑い!風もなくテントで休める場所がないとほんと真夏のようだ!準備を終えさっそく海にウキを浮かべる。周囲に目をやるとあまり釣れている感じではない・・釣果は期待できない?釣りを始めて約3時間・・まったくアタリもない。釣れない!暑い!お腹空いた!

というわけでお弁当タイムなのだ!今日は早起きしてお弁当を作ってきてもらったのでのどごし生と一緒に堪能!いやぁ、のんびりした休日だ!ここはレンタルチャリもあり、公園内を回れるし、釣りもできるし、隣にはキャンプ場もある。都内でアウトドアを満喫するにはいいところだよ。

f:id:burakomi:20190505120736j:plain

f:id:burakomi:20190505120005j:plain

f:id:burakomi:20190505120030j:plain

それにしれも周囲は釣れてない・・隣で家族連れがちょい投げでちっこいハゼを釣り上げてただけでほぼ釣果はゼロ・・これから午後から満潮に近づくのでそこが勝負かなぁ・・お弁当を食べて午後から再び竿を垂れる。

釣れない・・場所もあるかと思うがこうも釣れないと飽きてくる・・チビは飽きてきたのかチャリで人口磯の方に消えててった。子供は釣れないとすぐ飽きちゃうからね。そう簡単に爆釣のわけないのに。吾輩は暑さを耐えつつひたすら没頭。

15時過ぎ・・なんか風が冷たい・・ふと横浜方面をみるとものすごい雨雲が・・ゴロゴロと雷の音もしてきた・・あんなに天気良かったのに・・

f:id:burakomi:20190505121049j:plain

どうやら横浜は雷雨で雹も降ってきているようだ・・あとで知ったんだけど府中競馬は雹のせいで10R以降は中止になったらしい・・

ここもみるみる雨雲が広がってきたので撤収準備にかかる・・最後の最後まで頑張ってみたけど、アタリなしで結局釣果もゼロ・・う~ん残念・・ま、それなりに堪能できたし楽しかったかな・・次回は防波堤のところでリベンジしたい!チビにはいっぱい釣らせてあげたかったけど、次回に持ち越しだなぁ・・

ま、ここはほんとのんびりできるし、また天気のいい日に来ようと思う!

若洲海浜公園&江東区立若洲公園|海上公園なび