ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

色んな道の駅行ってきた!

鹿島神宮からの帰り道、いくつか道の駅行ってきた。まずは「道の駅いたこ」。なんか駐車場がものすごく広かった。ここでキュウリの浅漬けを買ったよ。5本で250円。美味しそうだぁ。シイタケも買ってみた。プリンプリンでこれもまた美味しそう!でも野菜とかの品数は少なかったけどね。メロンも買いたかったけど、帰りに電車で持ち帰るにはちょっと辛いので泣く泣く我慢。

続いては香取市に入って「水の郷さわら」ここは野菜を売ってるとこがいやいや大盛況!漬物用のキュウリが15本も入って250円だった。当然購入!帰ったら早速浅漬け作ろうっと!ほんと買いたいものがいっぱいあった!天然のどじょうも売っててちょtっとびっくり。

続いては利根川沿いに北上して「道の駅 発酵の里こうざき」に寄ってみた。??「発酵???」そこは味噌とか、納豆とか、麹漬けとか色々とあったよ。ちょっと変わった道の駅だったよ。ちょっと気になった納豆があったんだけど高くて買えなかった。でもこっち方は色々と道の駅があってほんと楽しいよ。自分の車があればたくさん買い込んで帰るんだけどなぁ・・ま、しょうがないか!またいろんな道の駅に行ってみたい!

 

f:id:burakomi:20190522221025j:plain

f:id:burakomi:20190522221026j:plain

f:id:burakomi:20190522221029j:plain

▲道の駅発酵の里こうざき

道の駅いたこ/茨城県潮来市

水の郷 さわら

道の駅 発酵の里こうざき(はっこうのさと こうざき)