ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

天空のポピー行ってきた!

日立の海浜公園のネモフィラも終わてってしまい、今年もタイミング的に行けなかった・・芝桜も今年は見に行けなかった。でも、秩父にポピーが丘に咲き誇るところがるという!というわけで今回は秩父「天空のポピー」に行ってきた!

今回もいつものように久喜に・・・いや今回は熊谷駅に9時集合。熊谷駅なんて初めてきた・・雲行きが怪しくて雨が降りそうだったけど、駅についたら晴れてるよ。途中花園にある「花園フォレスト」により、久しぶりにできたての食パンを買い込み、秩父方面へ向かう。この時期天空のポピーは大渋滞するみたい。道の駅でトイレ休憩をしつつどんどん奥へ坂道をあがりいつの間にかけっこうな標高に・・あ、なんか一面が赤い丘が見えてきた・・お昼前くらいに大渋滞のコースとは反対のコースから、あれ?スムーズに駐車場に入れちゃった!

f:id:burakomi:20190602140620j:plain

f:id:burakomi:20190602142506j:plain

f:id:burakomi:20190602142509j:plain

f:id:burakomi:20190602142511j:plain

f:id:burakomi:20190602142512j:plain

f:id:burakomi:20190602142503j:plain

見事だ!一面ポピーだらけ!!超感動!!1周したら30分くらいかなぁ・・お腹空いてきちゃったシイタケとか、イワナニジマスの塩焼きとか、きゅうりの一本漬け、焼きおにぎりとかいっぱい売ってる!どれも食べたい!

f:id:burakomi:20190602141546j:plain

f:id:burakomi:20190602143017j:plain

f:id:burakomi:20190602143231j:plain

いやぁ、シイタケの天ぷら最高!ポピーはほんときれいだった!1年でこの期間のためだけにここにみんな集まるんだよね。もうちょっと広く咲き誇ってるのかと思ったけど、でも十分だった!いやぁ満足満足!

花園フォレスト~花園ICから車で2分!薔薇とスイーツのシャトー~

天空のポピー公式ホームページ