ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

みんなの世界昆虫展2019 行ってきた!

カップヌードルを作った後に、オービィ横浜に向かった。歩いて15分くらい。ここで夏休み企画で「みんなの世界昆虫展2019」をやっていた。なんかしょぼい仮設の設備の中に入ると、木にクワガタやカブトムシがくっついてて、自由に触っても良いシステム。

なんだか我輩はこんなところクワガタやカブトムシを触ったことがない。子供の頃は山に捕りにいったもんだ。ちょっと残念な感じ・・でも今はこういうのが普通なのかもね。子供たちでいっぱいだったけど、みんな喜んでたよ。触れないお父さんにはちょっと引いたけど・・

f:id:burakomi:20190827134302j:plain

f:id:burakomi:20190827134313j:plain

f:id:burakomi:20190827134329j:plain

f:id:burakomi:20190827134348j:plain

他にも珍しいクワガタやカブトムシが展示してあって(直接は触れない)面白かったよ。

f:id:burakomi:20190827134502j:plain

みんなの世界昆虫展2019 | Orbi Yokohama(オービィ横浜)