ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

レモン牛乳飲んでみた!

レモン牛乳」ってみなさんご存じだろうか?吾輩はまったく知らなかった。栃木が生んだ名乳。歴史は色々とあるけど、それは下記リンクで見てほしい。渡良瀬遊水地に行ったあと、藤岡の「道の駅みかも」に寄ったときに「レモン牛乳」を見た。栃木県民なら誰もが知る名乳みたい。なんかグッズも色々売っててそんなに有名なの?と思い、思わず買ってみた。

f:id:burakomi:20190908135134j:plain

f:id:burakomi:20190908135212j:plain

さっそく飲んでみた。感想は・・・「美味しい!」。うまく説明できないけど「フルーツ牛乳」のちょっと薄い感じ??みたいな味だ!初めからちょっと500mlのを飲む自信はなかったので200mlのだったけど、500mlでも良かったかな!レモン果汁はどうやら入っていないみたいだけどほんと美味しかったよ。次に栃木に来たときは必ず飲みたいもんだ!いやぁ~美味しかった!

レモン牛乳 - Wikipedia

レモン牛乳の栃木乳業株式会社

【道の駅みかも】公式ホームページ