ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

USJに行ってきた【1】

Shell-Ri君が運動会の振り替え休日で平日が休みだということで、金土を使ってUSJ&大阪の街を堪能してきた!Shell-Ri君には当日までどこに行くのかは内緒。吾輩が出張の時よく羽田に迎えにきてもらっていたので、彼は今回も吾輩を羽田まで迎えに行くと思っていたらしい。朝6時過ぎに羽田に集合。「これから飛行機のるぞ?」と言っても本人は「嘘でしょ?」って感じ。彼にとっては初飛行機。保安検査を通って待合フロアに行ってもまだピンと来てないらしい。

f:id:burakomi:20190929134223j:plain

いざ搭乗。若干の不安要素を抱きつつも彼は初フライトとなった。快適な空の旅を1時間ほど過ごして伊丹空港に着陸。前日に伊丹空港ANAの保安検査はトラブルのため、空港閉鎖になるくらいの事件がおきてどうなることかと思ったけどね。

空港からUSJに直行するときに初めて彼に「今日はUSJにこれから行くんだよ?」と説明!一言「やった!」なんとも味気ない感じだ。ま、子供なんてそんなもんかな。

f:id:burakomi:20190929134609j:plain

f:id:burakomi:20190929134748j:plain

嵐のラッピングバスに乗れるかと思いきや、そのあとの臨時便みたいなフツーの観光バスへと乗車し、高速道路を1時間ほど走って、USJにいよいよ到着。

吾輩もShell-Ri君も初めて来たのだが、True-bowさんは仕事でここに関わっていたらしい。

f:id:burakomi:20190929135619j:plain

f:id:burakomi:20190929135622j:plain

f:id:burakomi:20190929135650j:plain

おお!ガイドブックやテレビで見たことある「UNIVERSAL地球儀だ!」ちょっと感動。早く中に入りたいけど、今日は吾輩たちは歩いて5分くらいのUSJのオフィシャルホテルに泊まるので、夜まで思い切り遊べるのだ。なので、とりあえず荷物を一旦ホテルのクロークに預けてからいざUSJへ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

【公式】ホテル京阪ユニバーサル・シティ|オフィシャルホテル