ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

通天閣行ってきた!

ホテルを11時ごろ出た。飛行機は夕方なので、半日は時間あるから通天閣に行ってみた。ホテルからは電車を乗り継いで30分くらいかなぁ・・新今宮を出て、ドンキを通り過ぎて通天閣の通りへ。なんかここは昭和のよき大阪って感じ。吾輩は3回目だけど、全然変わってなかったよ。大阪の建物ってなんか自己主張が強くて派手。でもなんかいいなぁ・・・

f:id:burakomi:20190929205057j:plain

f:id:burakomi:20190929205129j:plain

f:id:burakomi:20190929205154j:plain

f:id:burakomi:20190929205207j:plain

f:id:burakomi:20190929205222j:plain

こんなポスターも発見した!若い!!

f:id:burakomi:20190929205343j:plain

くら寿司は関東にもあるけど、ここのはちょっとかわいかった。

f:id:burakomi:20190929205454j:plain

f:id:burakomi:20190929205546j:plain

せっかくなので通天閣にのぼってみた!

f:id:burakomi:20190929205634j:plain

エレベータで妙な通天閣紹介のビデオが面白い!2001年宇宙への旅のテーマにのって流れるこのビデオ・・大阪っぽいなぁって思ったよ。

f:id:burakomi:20190929205745j:plain

f:id:burakomi:20190929205748j:plain

あべのハルカスが見えた!ここから近いんだね!

f:id:burakomi:20190929205751j:plain

ビリケンさんの両足をたっぷりと触ってきたよ。ちなみにこの白いビリケンさん、初めて見たよ。ちなみに展望台にあるのは定番の黄金色のビリケンさん。

f:id:burakomi:20190929205924j:plain

それにしてもここは、キン肉マンあり、グリコあり、日清あり、初音ミクありでなんだか笑ったよ。

f:id:burakomi:20190929210155j:plain

f:id:burakomi:20190929210159j:plain

f:id:burakomi:20190929210334j:plain

f:id:burakomi:20190929210359j:plain

トイレの出口のこの看板に笑っちゃった!

f:id:burakomi:20190929210446j:plain

なんかいいね!大阪。また数年したらここに来たくなるかも!

通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)