ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

道頓堀行ってきた!

大阪の有名どころとして、グリコの看板がある道頓堀。暑かったので、通天閣のあと、タクシーで道頓堀まで行った。タクシーの運ちゃんがきさくで超面白かったよ。よくタクシーの運ちゃんに観光情報とか聞くといいって聞くけど、ほんと面白いおっちゃんだった!

スパイダーマンの人形かと思ったら、人が入っててびっくりしたよ。

f:id:burakomi:20190929211956j:plain

f:id:burakomi:20190929212128j:plain

f:id:burakomi:20190929212407j:plain

f:id:burakomi:20190929212409j:plain

f:id:burakomi:20190929212411j:plain

f:id:burakomi:20190929212418j:plain

f:id:burakomi:20190929212422j:plain

f:id:burakomi:20190929212443j:plain

f:id:burakomi:20190929212507j:plain

f:id:burakomi:20190929212516j:plain

f:id:burakomi:20190929212539j:plain

f:id:burakomi:20190929212545j:plain

f:id:burakomi:20190929212542j:plain

ここはグリコの看板、食い倒れ人形、かに道楽が有名だけど、それ以外にも自己主張の強い看板がとにかくいっぱいあったよ。ほんと大阪は面白い!

たこ焼き屋も色々あったけど、タクシーの運ちゃんも言っていた「大たこ」に寄ってみた。ちょっと独特のソースだけど、すごい美味しかったよ!

f:id:burakomi:20190929213047j:plain

f:id:burakomi:20190929213050j:plain

道頓堀でぶらぶらしたりお茶してたらもう夕方でいい時間。電車で移動しようと思ったけど、疲れちゃったから、千日前を通り難波まで歩いて、そこから高速バスに乗って空港まで移動したよ!いやぁ、1泊2日だったけど、なかなか大阪を堪能できたよ。前回来たときは吾輩は出張ついでに一人で立ち寄ったんだけど、一人より人数いたほうが楽しいね!またいつか来たいね!

【ミシュランのお店】『道頓堀 本家 大たこ』のタコが名前の通り大きくてビビった件について | ロケットニュース24