ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【3】

自作うちわと、公式グッズショップで買った応援グッズを持ち込み、さあ、いよいよファンゾーンの中へと入る!ゲートの手荷物検査でレジャーシートをチェックされ、「今日はシートを敷いて座れません」と言われる・・「いやいや、みんな敷いて座ってんじゃん!」と思いつつ会場内へ。

f:id:burakomi:20191007102446j:plain

大会公式マスコットのレンジーもお出迎えだ!ちなみに白が「レン」で赤が「ジー」。我輩たちは今日知ったよ。「あぁ・・連獅子ね!」って感じ。「レンジローバー」の「レンジ」ではなかったよ。そりゃそうだよね!

f:id:burakomi:20191007103334j:plain

f:id:burakomi:20191007103442j:plain

どこのファンゾーンもだけど、食べ物は持ち込みOK、でも飲料類は一切ダメ。今日ここでビールのを飲むのであれば、ここでハイネケンのお高いビールを飲むしかないのだ!。ま、しょうがないよね!

f:id:burakomi:20191007110214j:plain

会場内を見回して、座れる場所をチェックするが、今日は昼間からオーストラリアVSウルグアイイングランドVSアルゼンチンのライブもあるため、会場の席はいっぱいだった!「これは19時半開始の日本VSサモアの頃には超満員か?」と思いつつ、常設ベンチと座りこみエリアは諦めて、空いていたスタンドテーブルを陣取った。「今日はずっと立ち見覚悟でいくしかないかも!」。日本戦開始まではまだ4時間くらいある。とりあえず場所は確保したので早速ビールとおつまみを買いに走った!

f:id:burakomi:20191007110705j:plain

ビールはプラコップになみなみと入って700円。大瓶1本分(633ml)らしい。それで700円ならどっかのお店で飲むより全然安いじゃないか!さっそくオーダーしてつまみも買っていざカンパイ!今日は蒸し暑いのでビールがうまい!しかも樽生なので超うまい!いやぁ、試合が始まるまでに相当飲んでしまいそうだ!

f:id:burakomi:20191007103846j:plain

目の前の巨大モニタにはイングランドとアルゼンチン戦をやっている。

f:id:burakomi:20191007103612j:plain

ラグビーモードに徐々になってきたぞ!ファンゾーンではラグビーに興味を持ってもらうためのアトラクション的なものや、オフィシャルカーの展示。オフィシャルカーはめっちゃカッコいい!!その他には熊谷の物産紹介、熊谷のラグビーの歴史や、前回の南アフリカ戦のサイン入りユニフォーム、高校ラグビー優勝校の歴代のユニフォームなども飾ってあって面白かったよ。

f:id:burakomi:20191007110505j:plain

f:id:burakomi:20191007110531j:plain

f:id:burakomi:20191007111345j:plain

f:id:burakomi:20191007111401j:plain

ラグビーW杯日本大会、ランドローバーが275台を提供 オフィシャルカー | レスポンス(Response.jp)