ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

秋の昭和記念公園行ってきた!

春の桜の花見以来、昭和記念公園に行ってきた!もうすっかり秋で紅葉もしてて、イチョウ並木がほんと綺麗だった。

お昼に集合。蚤の市をやってて、正面入り口のセブンがまさかの大混雑。おにぎり買うのに30もかかったよ。人混みを抜けて公園の正門を向かうとこからススキもあり、イチョウも見えた。綺麗だなぁ・・

f:id:burakomi:20191117200336j:plain

f:id:burakomi:20191117200339j:plain

ゲートを入ったとこでレンタサイクルがあるんだけど、お昼過ぎなのに空いてたのでさっそく借りていつもの広場へと向かう。風もなく気持ちがいい!紅葉もところどころしててほんときれいだ!

f:id:burakomi:20191117200806j:plain

f:id:burakomi:20191117200839j:plain

広場で折り畳みの椅子とテーブルを広げてお昼ご飯を食べる。桜の季節にはかなわないけど、秋もなかなかいいよ。肌寒いけどビールを飲みながら久しぶりのゆる~い時間。Shell-Ri君がマラソン大会の練習ということで花畑の周囲を3周ほど走る、吾輩も1周は付き合ったけど、もう息があがってしまってダメだ・・昔はどうってことなかったのに・・歳だなやっぱり。

f:id:burakomi:20191117201357j:plain

集合が午後だったからあっという間に閉園時間。時間は短かったけどゆっくりできた気がするな。軽く公園をぐる~っと自転車で回って返却して最後にイチョウ並木をカメラらに収めたよ。いやぁ、ここのイチョウは綺麗だ!次はまた桜の時かなぁ!

f:id:burakomi:20191117201835j:plain

f:id:burakomi:20191117201906j:plain

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス