ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

寒川神社行ってきた2020

今年も初詣は寒川神社に行ってきた!吾輩たち3人はまず初詣の天気が悪かったことが一度もない。しかも4年連続快晴なのだ!昨年はあまりいい年ではなかったので、今年は気合いを入れて元旦に行った。さすがに元旦ということで参道前から長蛇の列。でも、どんどん人は流れている感じ。

f:id:burakomi:20200102064432j:plain

f:id:burakomi:20200102064433j:plain

中で整理している人の整理がとにかく的確なので、するすると中まで行けたのだ。手水舎でお清めをして門の前ではさすがに混んでたけど、いつもより全然早くお参りできた!

f:id:burakomi:20200102065618j:plain

f:id:burakomi:20200102065710j:plain

贅沢なお祈りはせず、今年も健康で穏やかにと当たり前のお祈りをして、恒例おみくじ大会。今年は中吉!可もなく不可もなくって感じだけど、これが一番いいかなぁ~。そして名物「八福餅」を買って参拝終了!

お腹も空いてきてちょっと遅めのランチで「大連餃子基地」けっこう食べて飲んで、そのあと、今年一発目の「すし之助」に行ってきたよ!今年はいい年でありますように!

f:id:burakomi:20200102072450j:plain

f:id:burakomi:20200102072455j:plain

f:id:burakomi:20200102072458j:plain

f:id:burakomi:20200102072459j:plain

f:id:burakomi:20200102072601j:plain

f:id:burakomi:20200102073438j:plain

f:id:burakomi:20200102073433j:plain

f:id:burakomi:20200102073428j:plain

f:id:burakomi:20200102073431j:plain

f:id:burakomi:20200102073436j:plain

寒川神社

八福餅

大連餃子基地 DALIAN ダリアン ららぽーと海老名店【公式】

回転寿司沼津すし之助 沼津本店|こぼれ寿司の沼津すし之助(回転寿司)