ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

今年もカニ食べた!

友達の家での毎年恒例の「カニ新年会」を今年もやってきた。もはや恒例のズワイガニしゃぶ!今年もいっぱい食べてきた。美味しい料理もいっぱいでたけど、やっぱりカニだね!

f:id:burakomi:20200105124739j:plain

f:id:burakomi:20200105125017j:plain

最後はカニ殻を焼いた後、残った出汁を使い煮立たせての雑炊!これがめっちゃうまかった!食べるの夢中で写真を撮り忘れちゃったよ。

f:id:burakomi:20200105125104j:plain

毎年飲んでる「元旦福搾り」という日本酒を今年もいただき、一年の福を願いつつ、きれいな夕焼けの富士山も拝みつついい新年会でした!来年も、新年会まで恐らくカニ食べないだろうなぁ~いやぁ、いい新年会でした!

f:id:burakomi:20200105125327j:plain

成田霊水 元旦福搾り 720ml 3本+長命泉 活性清酒 720ml 3本 正月限定祈祷酒 成田銘醸「長命泉」蔵元 公式通販