ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

岩下の「新生姜ミュージアム」行ってきた!

今日は寒くて風もあるけど、とにかく天気がいい!遠くは富士山、浅間山もよく見える!
ってことで本日は東北道を北上し栃木駅近くにある岩下の「新生姜ミュージアム」に行ってきた!
栃木って何があるんだろうって考えるとだいたい日光を思い浮かべるんだけど、ここ栃木駅周辺は蔵の街として有名なのだ!
そんな中、新生姜ミュージアムなるものがあることを発見!
早速駐車場に車を止めて中に入ろうと建物を見たら「NEW GINGER MUSEUM」と書いてある。新生姜・・確かにNEW GINGERだなぁっとちょっと感心した。

f:id:burakomi:20200203115612j:plain中に入るとまぁとにかく派手なこと。すぐ右手はお土産コーナー。派手だなぁ・・ほとんどがピンクの色遣い。「なんでだ?」と思うもすぐに納得。「そっか、岩下の新生姜ってピンク色だっけ!」

f:id:burakomi:20200203120059j:plain

f:id:burakomi:20200203115841j:plain

f:id:burakomi:20200203115905j:plain

f:id:burakomi:20200203120408j:plain

f:id:burakomi:20200203120426j:plain

新生姜の詳細や歴史などを学びつつどんどん奥へと進む。

f:id:burakomi:20200203120011j:plain

色んなものとコラボ商品などが飾られているが、イマイチコンセプトが微妙な感じである・・

f:id:burakomi:20200203120208j:plain

f:id:burakomi:20200203120221j:plain

f:id:burakomi:20200203120244j:plain

f:id:burakomi:20200203120303j:plain

f:id:burakomi:20200203120328j:plain

f:id:burakomi:20200203120713j:plain

奥のほうまで行くと「ジンジャー神社」なるものも現れなんだかもうやりたい放題。ジンジャー神社の両脇の鹿みたいな動物は角が新生姜・・
ファンタジーを超えている!

f:id:burakomi:20200203120527j:plain

f:id:burakomi:20200203120614j:plain30分ほど見学して、お土産を買って早々に出発したよ!今日はここがメインではないのだ!
ま、ここは2度目はないかなぁ・・・すべてが微妙だもん!でも、話のタネにはなったかな!

岩下の新生姜ミュージアム|栃木県栃木市 新生姜のあるシアワセを感じるミュージアム|岩下食品株式会社